てぃーだブログ › *Happy Obento* › フード・キャラクター/お弁当 › 「ひなまつりお弁当」。試作品だよ。

「ひなまつりお弁当」。試作品だよ。

2008年02月25日

「ひなまつりお弁当」。試作品だよ。



教室用に試作品で作ったお弁当です。

結局、ボツになったものなんだけど、
昨日、うちのダンナ様に見せたら、
「こっちのがかわいい」なんて、言うもんで、
「じゃあ、UPだけでもしよっかな~」・・・で、ご紹介。

なんで、ボツにしたのか・・・というと、
並びが上下になっちゃって、かかあ天下っぽいし、
ちょっと、ポッチャリしすぎ?
スマートさがないなぁと思って、ボツ!

どっちもどっち。それぞれにいいとこありッ

「ひなまつりお弁当」。試作品だよ。



かわいい顔して、かかあ天下・・・( ̄∀ ̄)ノ アハハ~






同じカテゴリー(フード・キャラクター/お弁当)の記事
鮭のゴマ焼き弁当。
鮭のゴマ焼き弁当。(2017-06-08 23:22)

三色のっけ弁当。
三色のっけ弁当。(2017-06-06 23:17)

豚丼のお弁当。
豚丼のお弁当。(2017-06-05 23:00)


◆ この記事へのコメント
「かかあ天下」って、りゅうちんの家・・・?
ま、お母さんがしっかりしていないとねwww
Posted by momorie at 2008年02月25日 23:33
■momorie姉さん

こらこら。( ̄▽ ̄;)
Posted by りゅうちん at 2008年02月26日 00:00
こっちのころころしたお雛様もかわいい~ですね☆
ほっぺがあるのとないのでは、印象大分違うんですね。
勉強になります。(^^)
うちも「かかあ天下」っぽいらしいですが。。。(笑)
Posted by ジン・トニック at 2008年02月26日 01:22
かわいいですぅ~!(^0^)こちらの方が私好み!
「ニコニコパンチ」も買ったし、
今週の木曜は幼稚園のお弁当日なので
ぜひ作ってみたいでっす☆
でも、やっと取り寄せた「みじん粉」も
早速使ってみたいと思っていたので
どんな風にアレンジしようかなぁ?
Posted by kei* at 2008年02月26日 09:50
お久しぶりです^^。
かかあ天下ですか~?とてもかわいいのでOKです!
いつも思うですが、ピックもいいですね。
イメージにピッタリ!
私も自分で作ってみようと、試行錯誤中です。
Posted by momoママ at 2008年02月26日 10:15
可愛い~

私もこのお雛お弁当が好きです。

さてさて。。。
ほっぺはどうやっているんですか?(食材に付け方)
今度は教室に参加できるといいな~
またブログでも教室のことお知らせください
Posted by HAPPY at 2008年02月26日 11:47
ぽっちゃり~かわいいです☆
あれからピックいくつか作りました。
教えて頂いたどおりに・・・
またアップしますねっ☆☆
焼酎よかったです!!
Posted by minori-mama at 2008年02月26日 13:09
私もこっちのほうが好きかなぁ・・・
かかぁ天下のほう家庭が円満なんですよ。(笑)
りんごの菱餅って、彫刻等で作るのかな?
これもいいアイデアですね。
Posted by ローゼル at 2008年02月26日 18:02
こんばんは(^.^)
お弁当教室お疲れ様でした。
ボツになってしまったコチラ↑かわいですよー。
ワタシもコッチの方が好きかもです^^;
それにかかあ天下ってのもいいです。笑
Posted by likesimple at 2008年02月26日 21:31
はじめまして~。
あしあとからきましたぁ~

キャラ弁わたし以前知り合いがプロなみで・・・
でも苦手だったんです!!!
でもなぜだかりゅうちんさんのには惹かれてしまいました(惚)
なんだかあたたかさを感じたんです。

わたしブログでも書いてたんですが、最近気分が落ち込み気味。。。
子供のことで・・・。
なんだかりゅうちんさんならお話を聞いてくれそうな気がしたんです。

勝手なこといってしまいましたが、
こんど是非お弁当づくり参加させてくださいね。
またこちらのブログにも遊びに来てください☆
Posted by decoflowersdecoflowers at 2008年02月26日 21:33
なんだかこちらのブログを見てると・・・
ほほえましくて~お弁当も可愛いすぎて~
幸せな気分になりました。
きっと思いがけないアイデァ満載なんでしょうね~★
凄く素敵なブログですね。
お仕事しながら、こんな手の込んだ
お弁当、作品ですね。こんな作品を朝に作っているのが凄いですね!
次回、お弁当教室参加したいです!
Posted by ちゅるる at 2008年02月26日 22:24
 こっちのおひなさま達もかわいい~!(@ ̄∇ ̄@)と思って
さっそく昨日お弁当会、マネして作ってみました。。。
りゅうちんさんのとは全然ちが~う!!
やっぱりお弁当教室参加して習わねば。。。かしら??
 話しは変わりますが、りゅうちんさんのブログ、私のお気に入りに入れていてもいいですか?
友達とかにもついつい紹介するのですがお気に入りに入れておけば、教えるときに簡単だ~!と気づきまして。。。。f(^_^;
Posted by ayaaya at 2008年02月27日 06:04
ひな祭りのちらし寿司の代わりにもなりそうですね☆
相変わらず細かい技が素晴らしいです!!
一家に1人!!りゅうちんさんが欲しいぃ~♡..。.(´∀`人)♡
Posted by ぱたぱた at 2008年02月27日 11:06
■ジン・トニックさん

コロコロ雛人形ですねッ
こっちの方が簡単かな~。
作ってみてくださいね。作り方はほとんど変わらないですよ!
ほっぺはあった方がかわいさが増します♪



■kei*さん

明日、お弁当会なんですね~
楽しんで作ってくださいね♪
みじん粉は色がキレイなので、
おにぎりの先にちょっとつけるだけでもかわいいですよ。
味がほとんどないので、なんにでも使えると思います♪



■momoママさん

お帰りなさい~
PC直ったんですねッ 良かった良かった。
ピックは100均で買ったビーズに爪楊枝刺して作ってます。
色がかわいいんですよね~
遊びに行きますね♪



■HAPPYさん

こっちの方が人気ある感じですねぇ。
ほっぺはかまぼこのピンクの部分です。
ストローを使って丸く抜いてます。
おにぎりにそうめんを使って刺してます。
ゆでる前のそうめんですよ。
食べる頃には、柔らかくなってるので問題なしです♪
来月、恩納村で教室やる予定にしてます。
決まったら、お知らせしますね。
Posted by りゅうちん at 2008年02月27日 13:10
■minori-mamaさん

ピック作りました?
簡単で安くできますよね。しかも色がかわいいし!
お客さんいらした時の食事や、
おやつなどにも使えるんじゃないかな?
次のお弁当UP楽しみにしてます♪



■ローゼルさん

あらあら、ローゼルさんもこっちが好き?
そうです。りんごも彫刻刀です。
簡単に彫れます。
図画工作してる感じで面白いですよ!



■likesimpleさん

likesimpleさんまで、こちらが好き?
しかも、こっちのが簡単かも・・・。
教室参加した方に怒られるかな・・
でも、作り方は何も変わらないから良しですねッ
Posted by りゅうちん at 2008年02月27日 13:14
■decoflowerさん

こんにちは~
コメントありがとうございます♪
私が作るお弁当は、難しいテクニックとかないので、
作りやすいと思いますよ~
私で良ければなんでも聞きますよ!お気軽にどうぞ♪
decoflowerさんのステキな空間にもおじゃましたいです♪
どうぞヨロシクお願いしますね♪



■ちゅるるさん

え~!!
ちゅるるさん、プロじゃないですかッ
私とはレベルが違いますよ~
でも、嬉しいです♪
Mart掲載、楽しみにしてますね。
ちゅるるさんのお顔も見れるし♪



■ayaさん

お気に入りありがとうございます♪嬉しいなッ
お弁当作ったんですね~。
UPしてください♪ ぜひぜひ見たいですヽ(´▽`)/
お友だちにも紹介してくれてるんですね~
ありがと~ ayaさん♪



■ぱたさん

ご飯は酢飯とかが美味しい感じよッ
一家に一人りゅうちん・・・ いい考え!
うちにも、私がもう一人欲しい~
掃除とかしてほしい~
Posted by りゅうちん at 2008年02月27日 13:41
こんにちゎ!!
いつも覗いてますがほんとめちゃくちゃ上手で関心しちゃいます(o^∀^o)
教室も開かれてるみたいでとぉーっても参加したいんですが…
離島なので無理です(〒ω〒)
明日ゎ遠足があり長女が『お雛様がいい』とゆーので参考にさせていただきますo(^-^)o
Posted by こじゅ at 2008年02月27日 18:22
■こじゅさん

はじめまして♪
いつも見ていただいてるとか・・・ありがとうございます(*^-^*)
明日、お弁当!
どうぞどうぞ~
私のお弁当で良ければ参考にして下さい~
UPして下さいね。見に行きます~
Posted by ryuchinryuchin at 2008年02月28日 00:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。