てぃーだブログ › *Happy Obento* › フード・キャラクター/お弁当 › 体力気力の無い日には・・「パンダ弁当」。

体力気力の無い日には・・「パンダ弁当」。

2008年03月27日

体力気力の無い日には・・「パンダ弁当」。



息子と娘、二人のお弁当です。

学童さんの遠足で、「こどもの国」へ。

前日のお弁当教室の疲れの残る朝は何も考えられず・・・( ̄∀ ̄)。

そんなときは、簡単に「パンダおにぎり」が定番です。



体力気力の無い日には・・「パンダ弁当」。



娘のお弁当にはパンダおにぎりを。

メインは「椎茸肉詰めの照り焼き」。

以前まとめて作って、冷凍してあったので楽チン。



体力気力の無い日には・・「パンダ弁当」。



息子は椎茸が苦手なので、ミニハンバーグにして、

表面にしめじを埋め込んで。

娘の椎茸肉詰めと一緒にフライパンで照り焼きに。

こちらも作って冷凍してあったものです。

苦手なものは、お弁当には基本的には入れてません。

栄養的に他で代用できるなら、

全然それでかまわないと思ってます。

たま~のお弁当会。子どもにとって、とても楽しみなお弁当。

栄養が偏らなければOKです♪

・・・とは言っても、毎日がお弁当となると、話はちょっと変わってくるかな。

工夫して食べさせたい親心ですよね。



体力気力の無い日には・・「パンダ弁当」。体力気力の無い日には・・「パンダ弁当」。










今、子どもの象がいるんですよね? アヒルは・・・いたっけ?
※のんママさん、お答え待ってます♡


menu
・椎茸肉詰めとミニハンバーグの照り焼き
・ゆで卵のツナ合え
・コールスロー
・塩もみきゅうり
・ミニトマト
・クリームチーズ


タグ :お弁当遠足

同じカテゴリー(フード・キャラクター/お弁当)の記事
鮭のゴマ焼き弁当。
鮭のゴマ焼き弁当。(2017-06-08 23:22)

三色のっけ弁当。
三色のっけ弁当。(2017-06-06 23:17)

豚丼のお弁当。
豚丼のお弁当。(2017-06-05 23:00)


◆ この記事へのコメント
お弁当教室 お疲れ様でした。
子ども達も大きくなってて
遠足の日以外は 持たせることもなくなったけど
そんな特別な日にこういうお弁当持たせられたら
大喜びされるはず。
機会があったらぜひ参加したいです。
Posted by a-mia-mi at 2008年03月27日 22:16
は~い。出番ありがとうございます☆

こどもの国には、デビちゃんとラフル君の2頭の子ゾウがいますよ~
今、調教していて、いずれゾウさんに乗れるかも...でもまだ先かな...

もちろんアヒルもいますよ☆

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

ちなみにパンダはいませんので、あしからず...
Posted by のんママ at 2008年03月27日 23:29
いつもかわいいお弁当のUP・・・
素敵ですね!
私もこんなかわいいお弁当が作りたいです!
教室が行われるのって次回は・・・・
いつなんでしょうか??
Posted by あずみあずみ at 2008年03月27日 23:35
ウチの息子は夕飯の時
『コレは苦手』とか『コレ嫌い』とか言って食べない物を
弁当に入れるとすべて食べてきますよ。^m^
どうだった?って聞くと『美味しかった~』って
やっぱり食わず嫌いなんだろうなぁ~(^^ゞ
Posted by ka-ka at 2008年03月28日 12:51
こんにちは~~。
以前・・・疲れたパンダさん?!のおにぎりのところでコメントを入れた
はっつーです。
ellyさんに素敵なお弁当を見せていただきました~~。
感動しました(^^)

また・・・のぞきに伺います。
お弁当の作り方・・・お勉強したい!!
Posted by はっつーはっつー at 2008年03月28日 15:48
『子供にとって、お弁当は楽しみにしているもの』
・・・そうですよね。
親は、苦手なものも食べてもらいたい気持ちもあって
お弁当をチャレンジの場にしてしまう事も・・・あったな~。
りゅうちんさんのお弁当に対する考え、勉強になりました。
またまた、息子達をりゅうちんさん勤めるT保育園へ通わせたいですよ。
そして、お弁当づくりもやり直したいな~。
Posted by hisano at 2008年03月28日 18:36
こんばんは!
*ぱんだおにぎり*作ってみたいお気に入りのひとつです!
やっぱりかわいい☆
中に具も入っているんですか?
「お弁当に苦手なものは入れない」
という考え方、とても納得!同感です!
でも子供の好きなものばかり入れていると
つい野菜類が少なくなってしまうのですが、
りゅうちんさんのお弁当はかわいいだけじゃなく
野菜もお魚もバランス良く考えて作られていますよね。
すごいなぁ~ といつも感心しております。
私にとってここは「学びの場」です。感謝!!!
Posted by kei* at 2008年03月28日 20:19
嫌いな物は基本的に入れない!賛成です(^o^)/
ども、いつも栄養バランスが難しいです。
こどもの国って、動物園?ですか??
奄美には動物園がないので羨ましいです・・・
もうすぐお弁当の日、りゅうちんさんのように栄養バランス
がよくて、かわいいお弁当が作りたいです!!
Posted by minori-mama at 2008年03月28日 23:06
■a-miさん

そうなんですよね。
幼稚園を修了すると途端にお弁当の機会が
へっちゃって。
寂しいなぁ。
でもナンダカンダと作っていきたいと思ってます♪
ぜひ、教室にもいらしてくださいね♪



■のんママさん

ご回答ありがとうございます♪
かわいい名前~
ゾウに乗れるかも!?
うちの息子がめちゃめちゃ喜ぶわ~
その日を待ってます♪



■あずみさん

次回の予定はまだ決まってないんです。
5月くらいにできるかなぁ。
その時は、「いつ頃開催できそうです。」
と予告告知しますね~



■ka-kaさん

えらい!息子くん。
調理自体にもka-kaさんの工夫が多いんでしょうね~
うちの息子は椎茸とゴボウだけは苦手みたい。
今んとこ、少しでもいいから食べさせるようには
してるんだけどね、
そのうち食べられるだろうとお気楽に考えちゃってる!



■はっつーさん

わかりますよ~
はっつーさんのお名前はあちこちで見かけるし!
見ました?お弁当!
ellyさんは器用でなんなく作ってました。
上手でしたよ♪
どんどん遊びに来て下さいねッ



■hisanoさん

お弁当をチャレンジの場に・・・
全然あり!ですよ。
確かに、お弁当だと喜んで食べたりするし。
私はモロに入れたりはしないけど、
何かに混ぜ込んだりとかしてます。
で、あとから
「実は入ってたんだよ~ すごい!食べられた!」
みたいな!
次は女の子は?もう厳しい?
私と同級生だもんねぇ  日々体力が・・・(T▽T)




■kei*さん

中に具も入ってますよ。
今回は梅干。
野菜は苦手・・・という子は多いですよね~
私のお弁当は卵焼きとにも野菜が入れたり、
ハンバーグなども野菜をかなり入れるようにしてます。
サラダや和え物はハチミツを足して
少し甘め。
どうにかこうにか、野菜など嫌いなものも
食べて欲しい!って思うのは親心ですよね~



■minoriさん

動物園よ~
以前は殺伐としてて、正直、
イマイチだったんだけど、
今はすごくいいところです。
工夫も多くて、何度言っても楽しめる。
4月にはお弁当持って家族で行こうと思ってます♪
Posted by りゅうちん at 2008年03月30日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。