てぃーだブログ › *Happy Obento* › フード・キャラクター/お弁当 › おにぎりいろいろ。

おにぎりいろいろ。

2008年06月03日

おにぎりいろいろ。



父ちゃん方の実家家族でお出かけです。

お弁当持って公園へ。


私は「おにぎり」担当。


奥のおにぎりは大人用。シンプルにシャケ、梅干。

そして、十六穀米のおにぎりで。


子どもたち用には、喜んでもらえるかなと、こんなん作りました。


おにぎりいろいろ。



お魚おにぎり。中身はシャケ。

買い物に行けなかったので、冷蔵庫にあるもので工夫して。

かまぼことチーズでできたお魚です。




おにぎりいろいろ。



男の子と女の子おにぎり。

中身は昆布や梅干。



もうすぐ3才の甥っ子が、「これ、食べていいの?」と言って

嬉しそ~に、きゅうりのカエル食べてました♪



そんな顔見れたから、おばちゃん頑張ってよかったな~









同じカテゴリー(フード・キャラクター/お弁当)の記事
鮭のゴマ焼き弁当。
鮭のゴマ焼き弁当。(2017-06-08 23:22)

三色のっけ弁当。
三色のっけ弁当。(2017-06-06 23:17)

豚丼のお弁当。
豚丼のお弁当。(2017-06-05 23:00)


◆ この記事へのコメント
りゅうちんさんこんばんは(^0^)/

おぉ~すごぉ~い!!!

おにぎりだけでも、ここまで豪華に可愛く出来たら…私も、すぐ食べていい~って飛びついちゃいますよぉ~§^。^§

PS:冷凍のサンドイッチ是非チャレンジしてみますね&ありがとうございます<(_ _)>
Posted by hi-sahi-sa at 2008年06月03日 20:53
こんばんわー!!
ご連絡遅くなりましたが、
先日お弁当記事にさせていただきましたーー!!
ありがとうございました!!!!

コレマタ可愛ぃお弁当ですねーー!!
こーんなお弁当だったら
子供じゃなくても
『食べてもいいのー!?』に
なっちゃいますよーー(♪)
Posted by yumi at 2008年06月03日 20:55
りゅうちんさん こんばんは☆

わぁ~!楽しいおにぎりお弁当!

大人用おにぎりも、シンプルで美味しそうです。
上に具をちょこんと、のせているのも
おにぎりの中身がわかりやすいく、いいですね!

またまたお勉強に、なりました!
Posted by tea-no at 2008年06月03日 21:14
初コメさせて頂きます。
ゆきんこと申します!!

すっごくカワイイおにぎりですねぇ★

息子のお弁当の参考にさせてもらいます!!
Posted by ゆきんこ at 2008年06月03日 21:27
■hi-saさん

冷凍サンドイッチ、今度私も作ったら、
UPしたいと思います~
hi-saさんも、作ってみてね~



■yumiさん

こんばんは~(*^-^*)
お弁当記事UPしてるんですか~
見に行かないと!!
あとで伺いますね♪



■tea-noさん

十六穀米、最近はまってて
白飯じゃなくてもOKなおかずのときは
ほとんど十六穀米です。
かめばかむほど味が合って、好きです~



■ゆきんこさん

はじめまして♪
ありがとうございます。(*^-^*)
はい。良かったら、作ってください~
Posted by りゅうちん at 2008年06月03日 22:45
可愛い♪ホントに可愛い♪
「これ食べていいの?」と聞いてきた
甥っ子さんの気持ち、分かります(^^)

今月もお弁当の日があります。
頑張ります!!
Posted by 容ちん at 2008年06月04日 05:25
おはようございます(^0^)
オニギリ超かわいいですねっ!!!!!!
この前、彼氏とお弁当持ってピクニック行ったときにりゅうちんさんのマネをしてブロッコリーに小さい型抜きでお花咲かせました(^-^)
彼氏も大喜びでした♪♪
お弁当教室の予定はまだ無いですか??
今度こそは絶対抽選で当選して参加します★★
Posted by あちんこ at 2008年06月04日 11:08
何度も書き込んですみません!!!
気になることがありまして(^0^)
お弁当の女の子おにぎりの髪は、のりをどんな形に切ってるんですか??
Posted by あちんこあちんこ at 2008年06月04日 11:49
はじめまして~です。。。
(*^。^*)

りゅうちんさんのブログは前から見ていたのですが
コメントは初めてです。

毎週木曜日が、娘達のお弁当の日でりゅうちんさんの
ブログを見て参考にしているのですが、なかなかうまくできませ~ん。

お弁当教室企画して下さい。

是非参加したいです。

ちなみに、おにぎりの海苔はすべてはさみで切ってるんですか?

型とか何か使ってるんでしょうか・・・
Posted by canasa*chiencanasa*chien at 2008年06月04日 14:14
■容ちんさん

お弁当、頑張ってますね~!
お弁当作りが楽しいと思ってもらえたら
とっても嬉しいです。
私も、楽しいお弁当考えていきます♪



■あちんこさん

こんばんは~
ブロッコリーにお花咲かせてあげると
なんでもないブロッコリーが
とたんにかわいくなりますよね~
彼氏さん喜んでくれたんですね。
その顔見て、あちんこさんも嬉しかったでしょ!
女の子の髪は特にこだわって切ってなくて
少し切った小さめの海苔をいくつか適当に
おにぎりの上に張り合わせていっただけなんですよ。




■canasa*chienさん

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
お弁当教室開催しますよ~
6月26日に予定しています。
来週早々にも、詳細を告知できると思います。
場所は恩納村山田。
このブログの『お気に入り』欄に入ってる
「OBN皿の上の自然」さんで行います。
ぜひぜひいらしてください(*^-^*)
おにぎりの海苔は髪のハサミ。
顔はパンチです。
そのあたりも教室で詳しく教えますね♪
Posted by りゅうちん at 2008年06月05日 19:26
可愛い☆食べるのもったいなぃ!

このお魚の型は・・・沖縄で買えるのかしら??

りゅうちんさんからのアイデァ弁当たまーに頑張ってます。
が・・・ほとんど写真を撮らなくてもいい感じの
シンプル弁当になっちゃってます・・。

ちょっと気合入れなおします♪
Posted by ちゅるる at 2008年06月05日 22:44
■ちゅるるさん

こんばんは~
この魚の型は、サンエーで買いましたよ。
確か、製菓材料のコーナーで
クッキー型として、売ってたと思います。
気合!?とんでもない~!!!
恐縮しちゃいますよ!(*^-^*)
Posted by りゅうちん at 2008年06月05日 22:55
またまたかわいいおにぎり達。
こんなんだとこども達は大喜びですね~。
冷蔵庫にあるもので、さっさっと作っちゃうりゅうちんさん。
その手際のよさがイメージできて
本当にいつもお勉強になります。
わたしももっと見習わなくっちゃ★
Posted by のんママ at 2008年06月06日 06:41
■のんママさん

いえいえ・・・
最近、なんだか、あまりアイディアも浮かばず・・・
作る必要があまりなくなったので
モチベーションをあげるのがなかなかできず・・・。
でも、のんママさんのように
見てくれる方たちがいるので
いろいろ考えて作っていきたいです~(*^-^*)
Posted by りゅうちん at 2008年06月08日 07:45
お弁当を色々と探していたらたどり着きました~!なんてかわいいお弁当&素敵な写真に本当に感動しています。最近はやりのキャラ弁とは全く違った
楽しい嬉しいお弁当に出会えたことを自慢にしたいです。どうやったらこんなに可愛いお弁当が作れるのかな・・・?子供のお弁当つくりに参考にさせていただきます。伺いたいのですが、お顔の目や口に使っているのはどんなのりパッチンですか?私の家の方(千葉県)では見たことがないような。現在も購入可能ですか?よかったら教えてください。<(_ _)>
Posted by ちーちゃん at 2008年06月16日 00:00
■ちーちゃんさん

はじめまして!
うちのムスメのあだ名も「ちーちゃん」ですよ♪
親近感♪
すごくすごく嬉しいお言葉、ありがとうございます。(*^-^*)
顔に使ってるのは、「クラフトパンチ」です。
ネットで検索してみてくださいね。絶対ありますよ。
もし、探せなかったら、
メールくださいね~
詳しく教えますから♪
これからもどうぞ、ヨロシクお願いします♪
Posted by りゅうちん at 2008年06月17日 00:04
この目の、小さなのりパンチが欲しいんですけど
このブログのどこかに掲載してましたか?
私もノリパンチ6個持ってるんですけど、こんなに小さいパンチないので。。。
来週子供の1歳の誕生日なのでこのブログを参考に頑張ってるとこです☆
カエルの鼻もこの小さいパンチですよね?
Posted by 苺 at 2008年07月03日 11:54
■苺さん

こんちは。
のりパンチはちょっとパーツが大きいですよね。
「クラフトパンチ」で検索してみてくださいね。
カエルの鼻はゴマですよ~
1才の誕生日♪
お母さんの腕の見せ所ですね~
がんばれ~(*^-^*)
Posted by ryuchin at 2008年07月03日 18:39
始めまして
魚おにぎりかわいいですね
一度てべてみたいです。
Posted by おひさし鰤 at 2009年04月05日 22:31
◇おひさし鰤さん

はじめまして♪
ありがとうございます。(*^-^*)
お名前からして、お魚好きなんですね!!
Posted by りゅうちん at 2009年04月07日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。