てぃーだブログ › *Happy Obento* › フード・キャラクター/お弁当 › 離乳食のお弁当。

離乳食のお弁当。

2009年11月05日



私のブログの検索キーワードで多いのが

「離乳食のお弁当」。


きっと、悩んでる方が多いんでしょうね。


参考になると思うので、

うちの保育園の0才児クラスのお弁当を

紹介しますね。



離乳食のお弁当。


9ヶ月の子のお弁当です。

menu
・おかゆ・冬瓜のあんかけ・肉団子・大根の炒め煮


離乳食のお弁当。


10ヶ月の子のお弁当です。

menu
・軟飯・ゆで卵・ハンバーグ・小松菜の炒め物・ミニトマト


離乳食のお弁当。


こちらは、少し、お姉ちゃん。

1才5ヶ月の女の子。

よく食べる子なので、量も多めです♪

menu
・鮭の混ぜご飯
・ハロウィン飾り(スライスチーズと海苔)
・パパイヤの炒め物・おでん
・小松菜のお浸し(チーズ入り)・ウィンナ
・カボチャコロッケ
・ジャックオーランタン(うずらの卵)


ハロウィン仕様でかわいかった!



愛情いっぱいのお弁当。

みんな、美味しそうに食べてました!


※離乳食の進み具合は個人差がありますので、
紹介したお弁当の月齢はあくまで目安としてご覧下さいね。



同じカテゴリー(フード・キャラクター/お弁当)の記事
鮭のゴマ焼き弁当。
鮭のゴマ焼き弁当。(2017-06-08 23:22)

三色のっけ弁当。
三色のっけ弁当。(2017-06-06 23:17)

豚丼のお弁当。
豚丼のお弁当。(2017-06-05 23:00)


◆ この記事へのコメント
離乳食ってこんなにかわいく上手に作れるんですね。
私一度魚汁(スープだけ)とおかゆ持たせた事あるなー。。。
先生が目を丸くしたの今でも覚えています。。。
初めてのお弁当会だったので分からなくて。

○○○保育園の園便りの写真を見て色々勉強に
なりましたよー。

さて、月曜日の社会見学の弁当どうしようかなー。
ブログ楽しみにしております。

旅行楽しかったでしょうねー。
夫婦水入らずってたまには新鮮で良いかもしれないですね。
Posted by Harumama at 2009年11月06日 17:12
◇Harumamaさん

そうなんですか!?
知らなかったなぁ。
でも、今、スープを持たせるお母さん、多いですよ♪
大丈夫です。
あとは、お野菜のおかずがあるとベスト!
今でも、お弁当だより、発行してますよ~
月曜日は、お弁当ですね。
久しぶりに、娘に作るなぁ。
何にしようかなっ これから考えます~(*^-^*)
Posted by りゅうちん at 2009年11月06日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。