てぃーだブログ › *Happy Obento* › うちのごはん。 › 牛しぐれ煮。

牛しぐれ煮。

2011年11月10日

牛しぐれ煮。










 








我が家のおにぎりの具人気No.1。
牛肉のしぐれ煮。


作り方

材料:牛薄切り肉250g、しょうが2片、醤油、酒各大さじ3、砂糖大さじ1

材料を全て鍋に入れて
煮汁がなくなるまで煮るだけです。

しょうがは細い千切りがいいと思います。

おにぎりの具用に作っているので、味付けは濃いめです。
調節してくださいね。


たくさん作ってジップロックに平らに入れて冷凍。
平らに冷凍すると、
使いたい分だけ取り出せます。

牛しぐれ煮。










できたてより、
冷めて落ち着いたころが美味しいのです♪





同じカテゴリー(うちのごはん。)の記事
ポトフ。
ポトフ。(2016-11-06 23:24)

休みの前の日は。
休みの前の日は。(2016-10-09 18:00)

パクチーと島豆腐。
パクチーと島豆腐。(2016-09-11 19:53)

今日も作り置きを。
今日も作り置きを。(2016-08-28 22:28)

作り置き。
作り置き。(2016-08-22 18:55)

作り置き。
作り置き。(2016-08-07 23:41)


Posted by りゅうちん at │Comments(6)うちのごはん。
◆ この記事へのコメント
りゅうちん さん

忙しいのに ありがとうございました。早速明日買い出しし、作りたいと思います(*^_^*)
運動会まであと3日です。晴れたらいいですけど・・・
りゅうちん さんの お弁当を参考にしたいと思います。
Posted by ことまま at 2011年11月10日 22:01
◇ことままさん

運動会、晴れるといいですね~
作ってみてくださいね♪
お弁当作り、頑張って~
下準備が大事ですよ~(*^-^*)
Posted by りゅうちん at 2011年11月10日 22:46
りゅうちんさん  おいしそう!!
ぜひつくってみます。
いつもいつもおいしいもの
ありがとうございます。
Posted by holt at 2011年11月12日 01:21
◇holtさん

holtさん、ごめんね~
返事が遅くなってしまった・・
これ、簡単だから、作ってみてね♪
っていうか、私の料理って全部簡単!?
Posted by りゅうちん at 2011年11月16日 23:38
早速、作ってみました。
家族皆から好評で冷凍室には少ししか入れる事ができなかったけど一番下の小1の息子が食べれたから嬉しかった(^-^)
本当に良かった(*^^*)
ありがとうございます♪
Posted by e-ko at 2011年11月17日 22:05
◇e-koさん

作ってみましたコメント、嬉しいです!(*^-^*)
ありがと~
これ、ご飯すすむよね~!
Posted by りゅうちん at 2011年11月18日 06:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。