久しぶりの「Tama屋」。

りゅうちん

2009年06月13日 00:32





やっとPC買った~!

前のは、使ってるとすごく熱くなってきて

ゴォーとかスゴイ音がして

いきなり、バチッとPOWER OFF。(T_T)

いつか爆発するんじゃないかと

ヒヤヒヤしながら使ってました。(そんなわけないけどね。)



新しいPCからの初投稿。

キーボードの微妙なタッチ感とか、慣れなくて苦戦してます。






初投稿記事は



おうち居酒屋「Tama屋」。

久しぶりの開店です。


気づけば、最近、土日と外出してることが多かったな。





本日のおしながき。








「焼き枝豆」。


これ、もう絶対にやってみてください!!

うちでは、定番なのですが、

子どもたちにも、「お芋みたい!」と甘さがわかるぐらい。

流水解凍は、水っぽくなるし。

フライパンを火にかけ(油は入れません)、凍ったままの枝豆をドサ~ッと投入!

あとは、たまに、動かしたりするだけで、ほぼほったらかし。

いい感じに焦げ目がついたらOKです。







「島らっきょうの天ぷら」


沖縄のおつまみ、定番中の定番。

小2の娘も大好きです。






「ポテトサラダとバケット」


ポテトサラダを

ガーリックバターを塗って、カリッと焼いたバケットと一緒に。

うちのポテトサラダはちょっとだけ甘めです。

ハチミツを少~し入れてます。

普通のマヨネーズとエゴーマヨの両方を入れて、

粉末チキンブイヨン少々とコショウで味付けします。






「豚バラ肉のアスパラ一本巻き」

アスパラを生のまま、塩コショウした豚バラでクルクルッと巻く。

油を引かずに、ジリジリ焼いていきます。

しっかり焼いて焦げ目をつけるとウマイ!!

豪快に手で持って食べました!






「あぶりマグロのサラダ」

あぶり・・・っていうか、フライパンで焼いたんだけど・・・。

マグロのサクが300円だったので買い!

刺身にするには少ないので、

サクのまま、コショウをたっぷりつけて周りを焼いて

切り分けてサラダに。

オリーブ油・レモン・すし酢・醤油の簡単ドレッシングをかけました。

美味しかったのに・・・大失敗!

コショウが多すぎました。

かな~りピリピリで、

子どもたちにはコショウを落としてから食べさせました(T_T)








やっぱり楽しいな。

おうち居酒屋。


片づけしないといけないけどね♪













参加してます♪




関連記事