てぃーだブログ › *Happy Obento* › フード・キャラクター/お弁当 › 鯉のぼりピックの作り方。

鯉のぼりピックの作り方。

2010年05月01日


マスキングテープを使って、

簡単に、鯉のぼりピックが作れます。



鯉のぼりピックの作り方。

マスキングテープを適当に切って、
真ん中につまようじを置き、


鯉のぼりピックの作り方。

半分に折って、
つまようじをしっかり固定します。


鯉のぼりピックの作り方。

端を、ハサミでしっぽの形にカット。


鯉のぼりピックの作り方。

違う柄のマスキングテープの幅を少し細めにして、
さきほどの胴体部分に貼って


鯉のぼりピックの作り方。

しっかり巻きつけます。


パンチなどで作った白い〇を貼り、
マジックで黒目を描けば・・・

鯉のぼりピックの作り方。

出来上がり。



鯉のぼりピックの作り方。


色違いで作るとかわいい。

5月のお弁当にどうかな?




同じカテゴリー(フード・キャラクター/お弁当)の記事
鮭のゴマ焼き弁当。
鮭のゴマ焼き弁当。(2017-06-08 23:22)

三色のっけ弁当。
三色のっけ弁当。(2017-06-06 23:17)

豚丼のお弁当。
豚丼のお弁当。(2017-06-05 23:00)


◆ この記事へのコメント
こんにちは!
すっごくいいです。”こいのぼりピック”
早速作ってみます~
ありがとうございます!!
Posted by あっこちゃん at 2010年05月02日 05:17
ほんと、りゅうちんさんのアイディアは
すばらしいですね~@@
まねします。。^^/
Posted by さみやん at 2010年05月02日 16:29
思いつきそうで思いつかない❣(><)
簡単そう~で気付かないって点が、まさしく↑のアイディア‼(笑)

御見それ致しました❤m(_〃_)m 早速☆活用させてもらいます♫(*´▽`*)
Posted by ラベンサララベンサラ at 2010年05月02日 22:36
さっすがりゅうちんさん!!
素敵なこいのぼりが完成ですね。
私も今度の遠足に作ってみますヾ(*´∀`*)ノ
Posted by ☆華☆☆華☆ at 2010年05月02日 23:15
りゅうちんさん、こないだのお弁当教室にいただいた鯉のぼりピックはこんなに簡単にできてたんですかぁ
簡単でしかもカワイイ(*^-')b

アタシも早速作ってみまぁーす
Posted by あゆみすママ at 2010年05月03日 09:01
可愛い!!絶対に真似したいです
Posted by 美雪 at 2010年05月03日 10:12
◇あっこちゃんさん

気にいってもらえて嬉しいです♪
作ってみてね~




◇さみやんさん

いやいやとんでもない!
でも嬉しいです。
真似して下さい!!




◇ラベンサラさん

そうかな??
思いつかないかな・・??
マスキングテープ使っての手作りピック。
いろいろ楽しめそうですよ~♪




◇華ちゃん

器用な華ちゃんなら、ちょいちょいと作れます♪
作ってみてね~




◇あゆみすママさん

そうです。これですよ~♪
簡単だから、作ってみてね~




◇美雪さん

絶対に真似してね♪
Posted by りゅうちんりゅうちん at 2010年05月04日 00:34
りゅうちんさん、こんにちは♪
GWいかがお過ごしでしたか?^^

今日早速*鯉のぼりピック*作らせてもらいました!
わたしにはこんな素敵なアイディア思いつきません
あれ?よく見るとちょっと違ってる...汗)
でも ほんとうに助かりました~
ありがとうございます☆

先日のテレビ
残念ながら少しですが
家族みんなで見ましたよ~(*゚▽゚*)
「お弁当イラスト」にはほんとびっくり!
さすがですねッ☆
これからも様々な方面でのご活躍
楽しみにしています♪
Posted by めぐ。めぐ。 at 2010年05月06日 11:32
◇めぐ。さん

あっという間のGWでした・・・!
休みは早いわぁ。

イラスト描くと助かるので
必ず描いてますよ~
めぐさんなら、チャッチャと描きそう!

ピックも作ってくれて嬉しいです♪
Posted by りゅうちんりゅうちん at 2010年05月06日 18:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。