今度は娘の運動会。「運動会のお弁当」。

りゅうちん

2007年10月23日 01:26





日曜日は娘の幼稚園の運動会でした。
息子に引き続き、2週連続だ~!!!
母ちゃん、またまた作りました。お弁当。





晴れてたけど、暑くなく、ちょうどいい運動会日和でした。
2クラスしかないから、ずっと出番。出まくり。
いっぱい頑張ってたね。



menuです。






お祝いごとと言えば「お赤飯」。





「カニ缶の炊き込みごはん」。奮発ッ





「ゴーヤのロールカツ」。ゆでたゴーヤを豚肉で巻いて。
ゴーヤのピックを刺してみた。





「えびとささみのすり身 しいたけとブロッコリー詰め」。レンジでチンするだけ。





「とりのから揚げ カレー風味」。前回はレモンとハーブ。今回はカレー。





「アフロウィンナーくんとミニトマト・うずらの卵・きゅうりのピック刺し」。


今回はキャラも作りました。
スペシャルゲストの「アフロダンサーズ」です!





かわいいッ (´∀`人)♡

ウィンナの先に「みじん粉」つけてみました。キュートだわ。
周りは紅白の玉に見立ててトマトとうずらを配置してみた。

う~ん、いいね。アフロくん。お気に入り登録だ。


ちなみに。

私がなぜ、いつもご飯を2種類作るのか。

それは・・・「おにぎり」がめんどくさいから~!!

こっちのが楽。

前の日で準備できるし、当日は詰めるだけだから~!!

関連記事