てぃーだブログ › *Happy Obento* › フード・キャラクター/お弁当 › 今度は娘の運動会。「運動会のお弁当」。

今度は娘の運動会。「運動会のお弁当」。

2007年10月23日

今度は娘の運動会。「運動会のお弁当」。



日曜日は娘の幼稚園の運動会でした。
息子に引き続き、2週連続だ~!!!
母ちゃん、またまた作りました。お弁当。


今度は娘の運動会。「運動会のお弁当」。


晴れてたけど、暑くなく、ちょうどいい運動会日和でした。
2クラスしかないから、ずっと出番。出まくり。
いっぱい頑張ってたね。



menuです。



今度は娘の運動会。「運動会のお弁当」。


お祝いごとと言えば「お赤飯」。


今度は娘の運動会。「運動会のお弁当」。


「カニ缶の炊き込みごはん」。奮発ッ


今度は娘の運動会。「運動会のお弁当」。


「ゴーヤのロールカツ」。ゆでたゴーヤを豚肉で巻いて。
ゴーヤのピックを刺してみた。


今度は娘の運動会。「運動会のお弁当」。


「えびとささみのすり身 しいたけとブロッコリー詰め」。レンジでチンするだけ。


今度は娘の運動会。「運動会のお弁当」。


「とりのから揚げ カレー風味」。前回はレモンとハーブ。今回はカレー。


今度は娘の運動会。「運動会のお弁当」。


「アフロウィンナーくんとミニトマト・うずらの卵・きゅうりのピック刺し」。


今回はキャラも作りました。
スペシャルゲストの「アフロダンサーズ」です!

今度は娘の運動会。「運動会のお弁当」。



かわいいッ (´∀`人)♡

ウィンナの先に「みじん粉」つけてみました。キュートだわ。
周りは紅白の玉に見立ててトマトとうずらを配置してみた。

う~ん、いいね。アフロくん。お気に入り登録だ。


ちなみに。

私がなぜ、いつもご飯を2種類作るのか。

それは・・・「おにぎり」がめんどくさいから~!!

こっちのが楽。

前の日で準備できるし、当日は詰めるだけだから~!!



同じカテゴリー(フード・キャラクター/お弁当)の記事
鮭のゴマ焼き弁当。
鮭のゴマ焼き弁当。(2017-06-08 23:22)

三色のっけ弁当。
三色のっけ弁当。(2017-06-06 23:17)

豚丼のお弁当。
豚丼のお弁当。(2017-06-05 23:00)


◆ この記事へのコメント
さすがじゃ!りゅうちん
Rio`momをモデルにしたウインナ~(笑)
でっ!
いつ差し入れていただけるんですか?(^^♪
Posted by AngelのパパAngelのパパ at 2007年10月23日 01:40
すごい!!
おいしそうなお弁当ですね~
じつは今日子供のお弁当会だったんですよ・・・
りゅうちんさんのお弁当にあこがれて作ってみました。が・・・・
何これ?になってしまいましたよ~
しかもいつもより早起きしたのに時間かかってしまって。。。
また子供に少しあたってしまいました。
息子よ!ぐれないでおくれ~って感じです。。。
りゅうちんさんのすご技習得したいくらいです。。。
本とか出してないですか???
Posted by ケロコ at 2007年10月23日 09:48
アフロ君やってみたい!!
今日ボンの遠足だったんです~
先にココにきて見ておくべきでした(。>0<。)ビェェン
ところで・・・“みじん粉”ってどんなんですか??
色もついてるんでしょうか??
11月のお弁当の日に入れてあげたい《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
Posted by ぱた at 2007年10月23日 09:50
りゅうちんさん、おはよ〜〜♪
きゃ〜かわいい♡
アフロ君なんて初めて見たわ^^
ねぇねぇ、みじん粉って何何??
理科で習ったみじんこしか知らない。。(笑)
Posted by ままち at 2007年10月23日 10:10
奮発して?かに缶?缶詰?
『奮発してカニ!』じゃなくて?( *´艸`)ププ
私の奮発は・・・お菓子
お菓子にお金をかけるのがもったいないと思う人なので
普段お菓子を買う事が全く無いから、お菓子を買ってあげるなんて
私には大奮発!

ところで?
みじんこって何?
Posted by ☆きらり☆☆きらり☆ at 2007年10月23日 11:44
はじめまして。

オレたち子どもはまだなんですが、

お弁当、すごいですね。

うらやましいです。

子どもたちも自慢ですねぇ!
またちょくちょく遊びにきます!
Posted by 愛妻家! at 2007年10月23日 21:27
「アフロダンサーズ」いいわっ!キュート!!
写真見た瞬間、うけたぁぁぁ♪♪
家で一人で笑ってしまったよ~。
しかし、ウインナーにみじん粉って
口の中でどんな感触??
ゴーヤのピックもカワイイ。これって食べたくなるねぇ。
Posted by momorie at 2007年10月23日 22:14
りゅうちんさん、こんばんは!

今日のお弁当もス・テ・キです♡♡♡
アフロダンサーズにノックアウトです。
食べるのがもったいないくらい。

PCの前で顔が緩みっぱなしでした。
Posted by uni at 2007年10月23日 22:33
Angel パパ( ̄▽ ̄;)

悪いけど、当分差し入れは無理そうじゃ・・・
今、じぇんじぇん余裕がないのじゃ。 
そうだった! リオママ=アフロだった!!



ケロコさん

本~!! とととととんでもないッ
そんなこと言ってもらって、ありがと~ おハズカシイ。
大丈夫。息子くんはぐれたりしない!
お母さん、息子くんのために頑張ってますもんねッ (´∀`人)♡



ぱたさんヽ(´∀`*)ノ

みじん粉はお米でできてます。あられみたいなもん?
「クオカ」で買えますよ~
揚げ物の衣としては、油吸いすぎる気がするのでおすすめしないけど、
ポイントとして使うにはとてもかわいいです。
色は4色ありますよ~


ままちさんヽ(´∀`*)ノ

ぎゃっはっは(*`▽´*)
みじんこじゃなくて、みじん粉、粉だよぉぉぉ
笑かすんだから。ままちさんってば。
お米で出来てるんだよ。色がかわいいよね。



☆きらり☆( ̄▽ ̄;)

相変わらず、かわいい顔して毒舌ちゃんね。そんなとこが好きさ。
缶詰で十分よ~ 500円近くするんだから、奮発よ、奮発!
お菓子買わないんだ。それはすごい!確かにもったいないかもね。
みじん粉はお米でできてる。あられみたいなもん?



愛妻家さんヽ(´∀`*)ノ

お名前は存知あげております!
コメントありがとうございます~
「愛妻家」を名前にしてしまうとは、ステキなご夫婦なんでしょうね!
愛する奥さんの手料理が一番ですよねッ
また遊びに来てください~
私も伺います!



momorie姉さんヽ(´∀`*)ノ

思いがけず、アフロくん大人気。
まぁ、私も気に入ってるけど!
感触?みじん粉は、かわいいけど、味はほとんどしないし、
サクッという感じでもないな。かわいさで使ってるって感じ。
ゴーヤのピックかわいいでしょ。
実はあれ、土産やで売ってた耳掻き。
削ってピックにしてるのさッ



uniさんヽ(´∀`*)ノ

うふふ。ダンサーズいいでしょ~?
ほんとは、体をくねらせたりして、動きをつけたいとこです。
今度、挑戦してみようかな。
ほんとにダンスしてるみたいで、もっとかわいくなると思う~!
Posted by りゅうちん at 2007年10月24日 00:21
ヽ(ヽ゚ロ゚)缶詰で500!!!
そりゃ!!!!!大奮発だよ!!!!!
Posted by ☆きらり☆☆きらり☆ at 2007年10月24日 09:32
りゅうちんさん 2週続きの弁当作り お疲れ様♪
私は、今年から運動会の弁当作りがありません。
ヤッターと思いながらも ちょっと寂しいです。

それにしても いつも可愛いお弁当!
アフロ君 かわいい〜o(^-^)o
弁当の時間がより楽しくなるねぇ。
みじん粉って普通のスーパーで売ってるの?
Posted by shimashima at 2007年10月24日 15:17
☆きらり☆~ (*`▽´*)ウヒョヒョ

でそ~!!高いじゃろ~!!奮発したのよ!



shimashi,maさんヽ(´∀`*)ノ

寂しいよね~。お弁当も大変なんだけど、なくなると。
アフロくん、気に入ってもらえて嬉しいなッ
みじん粉は残念ながら、スーパーとかでは見たこと無くて、
私は製菓材料の「クオカ」のサイトで購入してますよん。
Posted by りゅうちん at 2007年10月25日 01:03
アフロダンサーズに挑戦してみました。
が、みじん粉の使い方が、いまいち分からず・・。
てっぺんハゲになってしまったり(T-T)

使い方のコツを教えてください。
Posted by あやママ at 2012年09月16日 14:24
◇あやママさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい~
私のやり方は・・
小麦粉をかなり濃いめにといてウィンナの頭につけて
それからみじん粉なりをまぶします。
低温の油にゆっくり、かなりゆっくり入れます。
こんな感じです♪
Posted by りゅうちん at 2012年09月19日 00:02
ありがとうございました。
こちらこそ、お返事が遅くなってごめんなさい。

運動会のお弁当に、やってみました。
教えて頂いたように作ってみたら、可愛く出来上がりました。

お弁当を開いた時の、子供の反応も、テンションマックス★
とっても喜んでくれて、私も大満足でした。
ありがとうございました。o(^o^)o
Posted by あやママ at 2012年09月26日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。