てぃーだブログ › *Happy Obento* › フード・キャラクター/お弁当 › 三色そぼろ弁当。

三色そぼろ弁当。

2017年05月07日

三色そぼろ弁当。


三色そぼろ弁当。
◯肉そぼろ
◯卵そぼろ
◯豆苗炒め

肉そぼろは作り置きなので、
朝は卵そぼろと豆苗炒めのみ作りました。

肉そぼろは、面倒だけど、
最初にひき肉を茹でて、アクと油を取ります。
茹でこぼして、さっと洗い、
それから水気を切って、
鍋に調味料と一緒に入れて煮詰めて作ります。
この一手間で、
臭みのない冷めてもさらっとした美味しいそぼろになります。

卵そぼろは、鍋に溶いた卵を入れて、弱火で、
お箸を4〜5本使ってひたすら混ぜます。
固まってきたら、火から離して余熱で仕上げる感じ。
きれいな卵そぼろができますよ。
箸4本と弱火がポイント!






同じカテゴリー(フード・キャラクター/お弁当)の記事
鮭のゴマ焼き弁当。
鮭のゴマ焼き弁当。(2017-06-08 23:22)

三色のっけ弁当。
三色のっけ弁当。(2017-06-06 23:17)

豚丼のお弁当。
豚丼のお弁当。(2017-06-05 23:00)


◆ この記事へのコメント
おはようございます♪
肉そぼろ、茹でて作るのがいいんですね(*^^*)
たまご、四本の箸で作ってみます~(^^)
Posted by ラベンダーラベンダー at 2017年05月08日 08:17
ラベンダーさん

はい♪
ぜひやってみてくださいね!
臭みも脂っぽさも無くなりますよ〜
Posted by りゅうちんりゅうちん at 2017年05月08日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。