てぃーだブログ › *Happy Obento* › フード・キャラクター/お弁当 › キャベツの豚肉巻き弁当。

キャベツの豚肉巻き弁当。

2017年03月21日

キャベツの豚肉巻き弁当。
◯キャベツの豚肉巻き
◯ちくわとネギの卵焼き
◯ほうれん草とツナのポン酢和え
◯紫キャベツのマリネ
◯トマト、ふりかけ

豚薄切り肉に塩胡椒と一味唐辛子をパラパラ。
スライスチーズと、レンチンして柔らかくしたキャベツを載せ、
クルクルっと巻いて焼く。

キャベツの豚肉巻き弁当。

仕上げに醤油とみりん同量混ぜたタレをジャーっ。
一味唐辛子は無くてもいいけど、あった方がピリッとして美味しい!






同じカテゴリー(フード・キャラクター/お弁当)の記事
鮭のゴマ焼き弁当。
鮭のゴマ焼き弁当。(2017-06-08 23:22)

三色のっけ弁当。
三色のっけ弁当。(2017-06-06 23:17)

豚丼のお弁当。
豚丼のお弁当。(2017-06-05 23:00)


◆ この記事へのコメント
毎日美味しそうなお弁当ですね!
結婚したばかりで、毎日のお弁当作りが悩みで冷凍食品に頼り切ってます…
このブログを参考に頑張ります‼︎
前日に仕込んでるのですか?
Posted by マリコ at 2017年03月22日 13:59
マリコさん

コメントありがとうございます♪
新婚さんなのですね〜
この豚肉巻は前夜に巻くまでやって、朝焼きました。
ほうれん草もレンチンした作り置きがあるので、朝は和えるだけ。
卵焼きは朝作りましたよ〜
ところで…私の名前もマリコなんですよ♪
Posted by りゅうちんりゅうちん at 2017年03月22日 23:24
同じ名前で嬉しいです☺︎
さっそく!キャベツの豚肉巻き作ります!
上手く作れるか心配ですが…
Posted by マリコ at 2017年03月23日 12:38
マリコさん

ぜひ作ってみて下さいね〜
焼いてる時、チーズが出てきちゃいますけど
気にしないで焼いてって下さい。
出てきたチーズがカリカリになって美味しいですよ♪
Posted by りゅうちんりゅうちん at 2017年03月23日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。