てぃーだブログ › *Happy Obento* › フード・キャラクター/お弁当 › 応用編。「森のパンダさん弁当」。

応用編。「森のパンダさん弁当」。

2007年11月01日

応用編。「森のパンダさん弁当」。



どうも。

先ほど、洗顔料で歯磨きした りゅうちんです。
全然気づきませんでした。
最近で2回めです。
得意です。
でも、ヘアスタイリングジェルで顔洗ったときよりマシです。( ̄▽ ̄;)V


今日は小2の息子が遠足でお弁当。

このお弁当は以前作ったものの応用編。
「森のブタさん弁当」の別バージョン。
息子っちのリクエストだ。
「そぼろ弁当がいいッ!でも、ブタじゃなくて、パンダにして。」

OK、OK~ (*`▽´*) 母ちゃん、作っちゃる。


今回の技はこちらッ

応用編。「森のパンダさん弁当」。



てんとうむし。

「森のブタさん弁当」は娘ッ子のお弁当だったので、お花にしたとこを
「森のパンダさん弁当」は息子っちのお弁当だから、てんとうむしにしてみたの。

直径8mmくらい!?

( ̄▽ ̄)V


応用編。「森のパンダさん弁当」。



menu
・親パンダ(ゆで卵・おしゃぶりこんぶ・のり・かまぼこ)
・子パンダ(うずらのゆで卵・おしゃぶりこんぶ・のり・かまぼこ)
・てんとうむし(パプリカ・のり)
・肉そぼろ(合いびき肉・玉ねぎ)
・人参炒め
・ゆでブロッコリー


くらべっこ。

応用編。「森のパンダさん弁当」。応用編。「森のパンダさん弁当」。



同じカテゴリー(フード・キャラクター/お弁当)の記事
鮭のゴマ焼き弁当。
鮭のゴマ焼き弁当。(2017-06-08 23:22)

三色のっけ弁当。
三色のっけ弁当。(2017-06-06 23:17)

豚丼のお弁当。
豚丼のお弁当。(2017-06-05 23:00)


◆ この記事へのコメント
お互い歳だね フッ…

私は シーブリーズでコンタクト洗浄して泣いてます フッ…
Posted by オカズ屋です! at 2007年11月01日 09:35
ぶたさんもパンダさんも超かわいい!!!
私も食べたいです!!
りゅうちんさんのお弁当見て、また弁当作りがんばろうと励まされます。。。。
いつも楽しいお弁当ありがとうございます。
Posted by ケロコ at 2007年11月01日 11:29
ワラケル!!!
私はリンスしてるつもりがシャンプー・・・3回目てことが多々あるわ
パンダの表情がなんとも愛おしい アッパレです!
Posted by 陵々陵々 at 2007年11月01日 12:04
頑張れ40歳(爆)
ガードハローで洗顔もいいぞ♪
スッキリするし( ̄▽ ̄)v今日もストーカー中♪
ブログネタ探してます(笑)
Posted by ジャーマネ at 2007年11月01日 14:51
よ~く泡だちそうな歯磨き粉だね、それ。
自分で試そうとは思わないけどさ。

ところで、おじょうにはかわいそうだが、
私、パンダ弁当に1票♪
ブタさんもかわいいけど、テントウムシが
最後に決断させてくれたよ。

しかし、写真とオベントで十分なごませてもらっているけど
りゅうちんの行動がなごませてくれるとは
思いもしなかったよ。。。
Posted by momorie at 2007年11月01日 23:17
オイラは化粧水のつもりでお父さんのヘアートニック塗ったことがある・・・。

1日匂いが取れなかった。

この、パンダ子パンダまねさして~!
Posted by Rio'mom at 2007年11月02日 10:01
おかず屋殿(; ̄_ ̄)ノ
Posted by りゅうちん at 2007年11月02日 14:12
>おかず屋殿 (; ̄_ ̄)ノ

フッ・・・やらかしてるね・・・
みんな、初老んだね・・・



>ケロコさんヽ(´▽`)/

とんでもございません!
こちらこそ、いつも見てもらってて嬉しいです!
このブタとパンダは私もお気に入りなんです(´∀`人)♡


>陵々さん ヽ(´▽`)/

わかるぅぅぅぅ!
私もシャンプーして、リンスして、またシャンプーして・・・
みたいなことあるよぉぉぉぉ (T▽T)ダァー


>じゃ~まね殿 q(`▽´)p

ポークの看板、写したな・・・
撮影許可とったかしら!?



>momorie姉さん q(`▽´)p

何回やったことか・・・最高にまずいよ・・・口の中がウエ~だよっ
かわいいよね!テントウムシ。私もお気に入り~
私のおバカさで癒されるなら、幸いです♡



>Rio'mom~ q(`▽´)p

ひえ~ッッッッ!
ヘアトニックはきっついわぁ。
パンダ作ってみて~ 作ったらUPしてねッ
Posted by りゅうちん at 2007年11月02日 14:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。