てぃーだブログ › *Happy Obento* › うちのごはん。 › ガスパチョみたいなソース。

ガスパチョみたいなソース。

2011年09月07日

ガスパチョみたいなソース。




















ある日の献立。

・豚肉のソテー ガスパチョみたいなソースかけ。
・アスパラとプロッコリーのガーリック炒め
・キャベツと春雨のスープ(ナンプラー風味)


ガスパチョみたいなソース。













ガスパチョみたいなソースは・・・

トマト2個、きゅうり1本、タマネギ1/4個のみじん切り。
オリーブ油と大さじ1
塩、レモン汁各小さじ1
タバスコ 5ふり
チューブにんにく 少々

を合わせたもの。
冷蔵庫で冷やしておくといいですよ。
調味料の分量は適当なので
お好みでどうぞ~



同じカテゴリー(うちのごはん。)の記事
ポトフ。
ポトフ。(2016-11-06 23:24)

休みの前の日は。
休みの前の日は。(2016-10-09 18:00)

パクチーと島豆腐。
パクチーと島豆腐。(2016-09-11 19:53)

今日も作り置きを。
今日も作り置きを。(2016-08-28 22:28)

作り置き。
作り置き。(2016-08-22 18:55)

作り置き。
作り置き。(2016-08-07 23:41)


Posted by りゅうちん at │Comments(2)うちのごはん。
◆ この記事へのコメント
りゅうちんさんおひさしぶりです。
holtです。
久しぶりにブログを拝見しました。

美味しそうなので わたしも このソースつくってみました。

子どもたちにも好評で、とても美味しくいただきましたよ(*^_^*)

キュウリをソースに使う? 

でもまったく違和感なく、いただくことができました。

うちのだんなはただいまダイエット中なんですが、
最高!!とがっつり食べていましたよ(*^_^*)
Posted by holt at 2011年09月12日 21:36
◇holtさん

うわっっ!!
holtさん、お久しぶり~!!
義妹さんにはお会いしているのだけど・・
お元気ですか!?
おいしかったと聞くと嬉しいなぁ。
味ってすごく好みがあると思うので
レシピのせるのは実はとても勇気がいるんです。
ありがとね~♪
Posted by りゅうちんりゅうちん at 2011年09月15日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。