てぃーだブログ › *Happy Obento* › お知らせ・ご報告 › たんぽぽ園。

たんぽぽ園。

2010年01月27日


たんぽぽ園。



浦添市にある、

児童デイサービス「たんぽぽ園」にて

フードキャラクター講座をさせて頂きました。



たんぽぽ園。



畳の上で、座卓を使って

お友だちのオウチ感覚で、楽しく作ることができました。


それにしても、お母さん方、

明るい。楽しそう。やる気満々!!

話も途切れることなく、あっという間に出来上がり~♪


ブタくんを作ったあとも、

残った材料を駆使して、

違うキャラを作りだす皆さん。

アイディアいっぱい。

思わず私が「いい考え~!」と感心してしまうほど!


「楽しいね~」

「私、作ろう!」

「はまるよね~」


嬉しい言葉がたくさん!


皆さんのパワーと笑顔で

逆に私がエネルギー頂きました。


とても楽しい講座でした♪

お声をかけてくださったKさん、

実は私と親戚だとわかった所長さん、

参加していただいたお母さん方、スタッフの皆さん、

そして、ニコニコの子どもたち。

ありがとうございました。

また会える日を楽しみにしてますね♪


たんぽぽ園。




************************


たんぽぽ園は

浦添市内在住で

発達の遅れの心配や、障害のある子どもを対象に

保育を行っているそうです。

たくさんの方々に

「たんぽぽ園」を知っていただきたいとおっしゃっていました。


お子さんはもちろん、

お母さん方も、職員の方々も親しみやすく、

皆、笑顔で迎えてくれる場所でした。


もし、悩んでいる方がいらしたら、

お気軽に、遊びにいかれてみてくださいね。



浦添市児童デイサービス事業「たんぽぽ園」

浦添市経塚1丁目17番1号 経塚ゆいまーるセンター2F
098-875-1502


事業内容 発達の遅れの心配や障害のある乳幼児と保護者を対象とした母子通園

保育内容
 1.感触遊び 2.運動遊び 3.見る遊び 4.リズム遊び
 5.その他(行事・遠足など)

療育プログラム
 1.心理リハビリ 2.健康相談 3.言語相談
 4.巡回発達相談

対 象 者 浦添市内の0歳から就学前までの発達の遅れや障害のある児童

開 園 日 月曜日から金曜日 8:30から17:00


たんぽぽ園。




同じカテゴリー(お知らせ・ご報告)の記事
食育セミナー。
食育セミナー。(2015-11-26 15:55)

お弁当教室。
お弁当教室。(2015-06-27 19:00)

お弁当教室。
お弁当教室。(2015-04-29 18:00)


◆ この記事へのコメント
Kです!
早速ブログに載せていただいて、ありがとうございます~♪
素晴らしい講座に、みんなと~~~~っても喜んでいました!
翌日のお弁当に早速キャラクターを作って入れたお母さんも
いたんですよ。
たんぽぽ園のことも発信していただいて、大変感謝しています。

また是非お会いできると嬉しいです!
本当にありがとうございました。
Posted by K at 2010年01月28日 14:29
◇Kさん

kさ~ん♪
ほんとにありがとうございました。
迎えに来てくれた、Kさんの笑顔、ほっとしました。
はじめてお会いしたのに、むかしから知ってるみたい♪
気さくな皆さんに助けていただきました。
そっさく、作ってくれた方もいるんですね~
すごく嬉しいですよ~
また、やりましょね(*^-^*)
Posted by りゅうちん at 2010年01月30日 22:47
見たことある 建物だなーーーーと 思ったら 我が家の近く!!!
経塚まで いらしていたんですね!(^^)!

昨年 13歳祝いで お世話になりました(うし親子 ありがとうございました)
沢岻小学校校区内なんです。 やはり 縁があったんだぁーーーと勝手に 嬉しく思って メールいたしました ♪
Posted by hideno at 2010年02月02日 19:31
◇hidenoさん

お久しぶりです~!!!
その節は、美味しいパンをありがとうございました♪
たんぽぽ園の近くなんですか!?
あの辺なんですね~
ほんと♪絶対、縁があります(*^-^*)
Posted by りゅうちん at 2010年02月04日 22:58
たんぽぽ園は父母の前では良いこと言うけど、裏では散々父母の悪口言ってるし

学校の引き続きとかに散々悪口言われているって知らない父母多いけど知らない方が良かったなっ

裏表はやめようよ
Posted by 役員 at 2018年01月17日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。